忍者ブログ

優のブログ

ミニファミリーコンピュータが予約殺到で大人気。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ミニファミリーコンピュータが予約殺到で大人気。

昔のブームが再び復活する気配です。

ゲームといえば任天堂。

このゲーム機は1983年の7月に日本でリリースされ、外国でも流行を集めたあの「ファミコン」と同じゲーム機だというのです。

その頃のソフト30本が内蔵されているのだというのです。

その任天堂が今年2016年の11月10日に新アイテムとなる、「ニンテンドークラシックミニファミリーコンピュータ(通称:ミニファミコン)」をリリースしたのをご存じでしょうか。

大注目でいったら、「ドンキ」や「マリオ」は当たり前のように入っているようです。

驚いたことにいってもカセットの取り替え無しで堪能できるというのが手っ取り早く遊ぶコツです。

プライスのほうも、5,980円とかなり安めに設定されているので、購買者も悩まずにショッピング可能なのでしょう。

こちらの「ニンテンドークラシックミニファミリーコンピュータ(通称:ミニファミコン)」はすでにかなりの流行ぶりを発揮しており、販売店には予約が押し寄せしているのだといいます。

付属のUSBケーブルを別売のACアダプタや、USB電源供給機器と接続し、付属のHDMIケーブルでテレビなどの外部ディスプレイに接続して使用するのだそうです。

なので、昔のファミコンのカセットを持っていても、そのカセットを差し込んでゲームを楽しむ事はできないのです。

大きさは昔の大きさを約60%にしたという手のひら大きさのゲーム機。

カセットを別で買わなくてはいけない・・という事がないのです。

ACアダプターは別売りで1,000円ほど。

これは、ほかのスマートフォンのものでも使用可能なという事ですので、買わなくてもよさそうです。

どんなゲーム機なのかというと、本体は手のひらサイズに小型化し、HDMIケーブルでテレビ・モニターとの接続、USBケーブルでの電源供給とパワーアップしています。

画面設定働きやゲームの進行状況を「中断極意」として保存するなど中身もパワーアップ。

昭和生まれの人ならばファミコンといえばピンとくるはず。

ただの箱ですが、本体と合体させるとテンションの上がりそうな品物です。

ボックスはUSBケーブルなどを収容しておけるものなので、片づけをするにもいいかもしれません。7+english(セブンプラスイングリッシュ)

11月10日のクラシックミニファミリーコンピュータの売り出しから少々時が空きますが、「ディスク仕組み風アクセサリー入れ」も登場するとのこと。

日本での売り出しが決まった「ニンテンドークラシックミニファミリーコンピュータ」ですが、すでに予約が押し寄せしていて、わりと入手するのが厄介なという事です。

 

 

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R